ベルタ葉酸のリアルな口コミは?副作用は大丈夫?

ベルタ葉酸は、妊娠中でも副作用の心配なく、安心して飲めるサプリメントです。

 

 
いろいろな角度からこだわりを持って作られているのですが、その一つが、まず主成分となる葉酸が吸収率の高いモノグルタミン酸の葉酸を使用している事です。

 

 

 
商品によっては石油由来のものが使われている事もありますが、ベルタ葉酸は食品由来の酵母を使っているため、毎日摂取するにしても副作用の心配はありません。

 

 

 
また必要最低限の添加物は含まれているものの、胎児や母体のリスクに繋がる恐れのある合成化学物質は一切使われていないため、妊娠中もお腹の赤ちゃんに影響が出る事を心配する必要はありません。

 

 

 
さらに過剰摂取になりやすい脂溶性ビタミンの配合が調整されており、残留農薬や放射能汚染も徹底的に調べられているため、安全性にはしっかりと配慮されたサプリと言えます。

 

 

 
ベルタ葉酸を摂取する事で得られる効果とは、まず赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスク低減が挙げられます。

 

 

 
そして葉酸が細胞分裂に働きかける事で、子宮内膜の強化にもつながり、その結果、受精卵を受け入れやすくなるので、着床率や妊娠率がアップします。また着床後は、葉酸の血流促進効果により、受精卵に栄養や酸素が十分に届いて流産などを防ぎます。

 

 

 
またお腹の赤ちゃんのみならず、妊婦さんの体にも良い作用をもたらします。

 

 
妊娠中は、胎児の成長のために葉酸や鉄分が多く使われ、貧血で悩まされる人も多いのですが、ベルタ葉酸には葉酸や鉄分が十分に含まれているので、造血作用もあって貧血を予防・改善します。

 

 

 
さらに血流改善やストレス緩和効果で、冷えやストレスから来るつわりを軽減させます。

 

 

 
その他にも、妊娠高血圧症候群の予防や妊娠線の予防・改善などの効果も期待出来ます。

 

 

 
実際にベルタ葉酸を試された方の口コミには、「つわりが辛い時も必要な栄養分を摂取出来た」「疲労感が無くなって朝の目覚めが良くなった」「肌が綺麗になった」など様々な感想が寄せられています。

妊婦に必要なビタミンの種類!美的ヌーボプレミアムは?

ビタミンとは何でしょうか?

 

 
栄養に関係があって、私たちの体に必要不可欠なものだという事は分かります。

 

 
どのようなものなのか調べて行きたいと思います。

 

 

 

ビタミンとは、私たち人間の体に必要な微量栄養素の1つなんだそうです。

 

 
炭水化物、脂質、たんぱく質、ミネラルとともに5大栄養素の1つになっています。

 

 
では、ビタミンと呼ばれているものについてはどのようなものがあるのでしょうか?

 

 

 

ビタミンとして認められているものは、現在13種類です。

 
ビタミンA、ビタミンB1,ビタミンB2,ビタミンB6,ビタミンB12,ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、ビタミンC,ビタミンD,ビタミンE,ビタミンKです。

 

 
炭水化物や資質がエネルギー源となり、たんぱく質やミネラルが体の構成物質となるのに対して、ビタミンはそれぞれの栄養素の働きをスムーズにするという働きがあります。

 

 
身体の中の潤滑油のような役目なんですね。

 

 
そして体内では生産されませんので、少しずつ摂取することが大事です。

 

 
また、13種類のビタミンは互いに影響しあうのでバランスよく摂取することも大事なんですね。

 

 
基本的には、食物から摂取するのが理想的です。

 

 

ビタミンは脂溶性ビタミンと、水溶性ビタミンに分けられます。

 

 
脂溶性では、ビタミンA,D,E,Kで、油と共に摂取するのがいいんですね。

 

 
水溶性では、ビタミンB群、Cです。

 

 
調理で失われやすいので注意が必要ですね。

 

 
ビタミンAはレバーやうなぎ、モロヘイヤやニンジン、かぼちゃ、ホウレンソウなどの緑黄色野菜に含まれす。

 

 
ビタミンB群は、豚肉やレバー、緑黄色野菜、ナッツ類などに多く含まれます。

 

 
ビタミンCは芽キャベツ、ブロッコリー、菜花、レモン、オレンジ、イチゴ、アセロラなどに多く含まれます。

 
ビタミン類が不足したりすると、脚気や貧血、壊血病、疲労などいろいろな症状が出ます。

 

 
葉酸は、最近妊活などでも注目され、サプリメントなども多く出ています。

 

 

その中でも美的ヌーボプレミアムは含有量が多くて有名ですよね。

 

 
自分で足りないというビタミンは補っていくことが大切ですね。